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2019年度 「3年生」入塾優待期間のお知らせ

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2019年3月17日

目次

「受験」で合格したくないですか?

 

さらに、

進学した後も「成績アップ」を期待しませんか?

 

「備えあれば憂いなし」 早め早めに、学習をすることが受験では有利!

合格目指して!
一緒に頑張りましょう!

 

今年は受験を控えているのに、「思うように自宅で学習に向かえていないな」と感じられているなら、注目してください!

 

「3月」は「3年生」の入塾を優待歓迎します!

 

目次

 

既に「2年生」になって1年が経とうとしています。
もうすぐ「3年生」です。

または「3年生」になって1年が経とうとしています。
もうすぐ「4年生」です。

 

もし、進級した時の喜びとその時に決意した「学習への挑戦」の意欲が薄れているようなら、それは、「学習」がマンネリ化し惰性化している証拠です。

 

もし、君が日々適切な学習をしているなら、君自身が成長するはずなので、「学習」がマンネリ化したり、「学習」に挑戦する意欲がないという状態は、普通では考えられないことです。

 

3月は進級や進学の準備をするのに絶好の機会です。

この時期に、これまでの学習を見直したり、一足早く進学の準備を始めることは得策です。

 

逆にそれをしなければ、「学習力向上の絶好の時期」を逃すことになります。

 

あなたは大丈夫でしょうか?

また、学習が習慣化していない原因として、学習を妨げる物があることの他に、「学習の仕方」がわかっていないことがあリます。

 

あなたは、何か特別な手立てをしてもらっていますか?

実は、学校で言い渡されている学習方法が、お子さんに不適合の場合が結構多いのです。

 

それを知らずに、ただ「頑張ろう!」と自分に言い聞かせるだけでは解決に向かいません。

むしろ、思うようにできなかった時に、こじらせる結果が待っています。

 

なので、早めに「学習」を「改善」した方が良いと思うのです。

改善の手立てが早ければ早いほど、君の学習状況は良好になります。

「学習は継続することで力になる」からです。

 

「わからない」ことを学び直すのには時間がかかります。

更に「自習」を習慣化すること自体にも訓練と時間が必要です。

 

特に中学・高校の「3年生」なら、「受験」を考えなくてはなりません。

「受験」をきっかけに「克己勉励」することを強くお勧めします。

 

小学「3年生」なら、小学校入学当初から引き続き、「集団(学校)で学習する作法」を模索したり、自宅で「学習技術と習慣を身につける継続期間」です

この時期ををいたずらに過ごして、学習機会とその経験を積む“チャンス”を逃すだけになります。

 

いずれにせよ、本人のやる気を待って、「いつかできるだろう」と改善の兆しを待っているのは、知識がない人が山できのこ狩りをするほどの安全性しかありません。

“でも「当の本人がやる気になれないなら仕方ない!」”と、あなたは思うかも知れませんね!

そこで、当塾では3月初頭から春季講習期間をもうけて、生徒・児童達に復習(自習)とその経験を増やす機会を設けています。


その1ヶ月前倒して、2年生に復習をする機会をお勧めするのは、2年生はその年の履修内容を習得することと並行して、前学期・前学年からの復習する必要があるからです。

それは、引き続き受験期を迎えるための有効な手立てとしてもらうためです。

したがって、3月は春季講習期間に先んじて学習状況の改善を始めて欲しい月です。

 

だからもし、君が「もっと学習に取組まなければならない」と思うなら、今がその絶好の機会となります!

 

受付期間 

3月20日〜4月2日

 

上記を「3年生」入塾優遇期間としてご案内します。

 

この期間中に「学習相談」を予約申込みし、学習相談された方で、後に正規入塾生として受講開始する方には、入塾する際に以下の特典があります。

特典 

入塾料金を半額免除 または 受講2〜3回分 無料追加

入塾希望した時に入塾定員に達していて、塾生の募集を休止してる期間でも、特別に優先的に入塾を許可いたします。

対象

  • 3月時点で「小学」「中学」「高校」3年生で通塾したい、もしくは家庭教師を派遣して欲しいと望む児童や生徒。
  • 3月時点で、「小学」「中学」「高校」3年生の児童及び生徒で、通塾もしくは家庭教師を依頼するかは未定だけれど、「学習相談」を受けておきたいという方。
  • 4月に「小学」「中学」「高校」3年生になる児童及び生徒で、4月以降に通塾したい、もしくは家庭教師の派遣を希望したいと思っている方。
  • “学校にいかない”と決意している全学年の児童や生徒。

お問い合わせはこちら

0266-24-5595

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