長野県岡谷市のProgress個別指導塾 > 他塾との比較 > 「Progress個別指導塾」はどんな塾かというと...

「Progress個別指導塾」はどんな塾かというと...

カテゴリ

2018年11月7日

学校や学童の延長であっても良いのですが、みんながいるから、安心で楽しいのではなく、愉しさは学ぶ事自体にあることを実感してほしい場所です。

 

学習を教えるだけの塾ではありません。

教えているのは、学校の履修内容だけではありません!

学習の仕方とその継続について指導します。

学習すべきことを、丁寧に計画立て、自宅でも学習できるようにします。

悩ませるのではなく、考えさせる学習指導を心がけています。

今までの勉強の辛いイメージを変え、学ぶことは楽しいことだと実感してもらえるような指導スタイルを採用しています。

先生優位の指導ではなく、生徒の個性と進度に合わせた学習指導だから、生徒は安心して学習に取り組めます。

 

常にいろいろ研鑽して、有意義に学習方法を実践しています。

学ぶことが楽しい体験になるよう促しています。

生徒自身が、将来に渡り常に「自力で学ぶことを追求する」ことを修得して欲しいと思っている学習塾です。

 

2つの個別指導と1つの特訓指導

日頃の積み重ねが大切だからこそ自宅学習を促すための個別指導

 

「自力で学習」につながる…理解を促し実践を進め易くする指導

理解なくして定着なし!

「理解」は学習の要

 

「自力で学習」を助ける…自力学習を促し実践を進める指導

定着なくして上達なし!

勉強の基本は自分で学習すること

「自習」は学習成果の礎で、その上達が学力向上の鍵

進学に向けて段階の向上を促すための特訓指導

長期休暇に有意義な学習機会を!

講習会を利用して高校受験を後押し

高校受験の下準備学習をきっかけに学習段階を向上

 

理解力UPへ

 学習の1段階目は「理解」

「完全個別指導」により「理解」を促す

丁寧でわかりやすい指導だから応用問題などの学習内容の理解の助けに最適です。

「わかれば嬉しい」 できれば面白」、そういった経験を積んで欲しいと思います。

 

実戦力UPへ

自習できなければ勉強できない

学習の2段階目「定着」と次の段階は「熟練」。いずれも「自習」。

自習の仕方を改善し継続を促す指導

自分で学習するからこその愉しみがあります。

 

「理解」ができるなら学習の1段階目から自習が得策です。

教わるだけでできるようになるなら学習に誰も困りません。

案外なおざりにされている自習

生徒の、本当はもっとできるようになりたい、もっとしっかり学習したいという気持ちを大切にします。

 

 

充実感UPへ

学校や塾で授業を受けたからできるようになるわけではない。自分で学習するからできるようになる。

だから自習をもっと上手に実践することを提案いたします。

 

当塾の名前

当塾の特徴を名前にすると「完全個別指導自習特訓塾」と言ったところになると思います。

自習が特訓されれば、生徒の学習生活が改善され成長が促進される事となります。

その意味合いから「progress」としました。

生徒と先生が共に進歩する塾を目指してまいります

お問い合わせはこちら

0266-24-5595

受付時間:11:00~22:00(日曜祝日除く)